乗り物

スマホから記事が更新出来ることに気を良くしています

1つ前の自転車の話につながる話ではあるんだけど
僕は基本的に乗り物が嫌い。
乗り物は他の人と一緒になるから。

被害妄想の誇大妄想のせいで
横並びで顔を合わせて乗り合わせるのが嫌なんだと思う。
それに比べると自転車は本当に楽。
だからこそ15年乗ってても飽きないんだと思う

写真は1つ前に書いた130km近く乗った時の
サイクルコンピュータ。9時間近く自転車漕いでたら
次の日は寝まくるわけだ
IMG_2298.JPG

  

覇気

仕事に対するモチベーションの維持が
一番この仕事をしていて大事で
モチベーションがあればノンストップで作業ができる。
いかにその下地を作るかが重要。
だけどその下地を作る方法が確立してれば苦労はないわけで
日々試行錯誤しながらモチベーションをあげています。

こないだは自転車で130km近く乗ってみて、
充実感と爽快感でかなりテンションはあがった
...もののそこに訪れるのは半端ない疲労感。
楽しいんだけどこれは違うな...

  

自転車

雨がふらなければ自転車で移動。
そんな生活をしている4月。
意外と雨も降らず漕ぎまくっていたら太ももの灼熱感。
きっと何か異常があるのでしょう。

10日で200kmまだまだ乗れる

IMG_2268.JPG

  

山形と仙台

この前、山形と仙台にいってきました。
思い返しても東北に行った記憶がない。
たぶん人生初の東北だと思います。

170315_1.jpg
行きの東北新幹線でみた一面の雪。
幸い当日は雪が降っていなかったけど、
これ雪に見舞われたら大変だったんだろうなぁと。

3月とはいえど山形はやっぱり寒くて薄着でいったことを後悔したり
米沢牛が震えるほど美味しかったり
仙台は山形よりも寒かったり、帰りの新幹線が満席で1時間ロスしたりと
2日間でしたがたっぷり過ごしました。

個人的には仙台の空気や都市感が好きでした。
山形も素敵な土地ではありましたが、もっと見て回りたいです。
去年はマイルの為に沖縄にしかいってなかったけど
今年は北陸・甲信越・東北と行っていてどの土地にも楽しみがありました。
さらに今年は色々まわってみたいと思います。
  

東北

人生初の東北、山形と仙台へ。

山形は今まで味わったことのない感覚。
なにか落ち着くようなそんな場所。
仙台は多分土地の雰囲気が自分に合ってる気がする。

今年になって縁あって色々な土地に行っているけど
各土地で全然違ってきていて本当に楽しい。
去年メチャクチャいった沖縄もモチロンいいんだけど
日本の各地をめぐるのもいいなぁと実感しました。
  

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30